コンビニに置いてあるコピー機を活用しています

プライベートでコピーをとりたいときは、コンビニエンスストアを訪れるようにしています。私がよく利用しているコンビニエンスストアには、機能性豊かなコピー機が置いてあるので、大切なコピーをしたいときも安心して利用することができるので有難く感じているんです。最近は、医療保険の保険金を請求するときに必要な領収書などを大量にコピーしました。30枚以上のコピーだったので、少し時間がかかったものの、きれいにコピーすることができてうれしかったです。保険金を請求するために必要な書類に添付するものだから、美しくコピーしたいと思っていました。その点、コンビニエンスストアに置かれているコピー機はとても美しくコピーできたので、安心して大切な書類に添付することができたんです。もちろん、1枚10円でコピーできるから、その手軽さも有難いです。

複合コピー機をレンタルしています

現在私は、Excel2003で作成された各種書類を、Excel2013形式に変換し、その際に崩れたレイアウトを元に戻す、という仕事をしています。Excel2003の書類を印刷し、それを原本とし、Excel2013で変換し、印刷したものを原本と比べ、ずれを修正してまた印刷したものと、そのデータを納品するのですが、プリンターによっては、ずれが生じてしまいます。そのため、取引先が使っているプリンターと同じもので印刷しなければ意味がないのです。取引先は、複合コピー機をプリンターとして使用しているので、現在メーカーから、取引先と同じコピー機をレンタルして、私が勤めている事業所に置いて、その仕事専用に使用しています。この仕事をしているのは私だけなので、大きい複合機を私だけが使用している事になっているのです。今までの人生の中で、このような事ははじめてで、ちょっとだけテンションが上がっている私がいます。

コピー機は慣れると簡単に扱えるものです。

コピー機は普段生活している分にはあまり使う機会がないものですが、たまに身分証明の為に免許証や保険証といったものをコピーする時があり、そういう時に困ることが多いです。ここ最近は、家電量販店などで売られている場合もありますが、どうせならとスキャナーやプリンターの機能もある複合機を買うこともありますが、そういうものが自宅にある場合には問題ありません。しかし、持っていない場合には近場のコンビニなどを利用するしかないからです。使い慣れている人はカラーかモノクロかを選んだり用紙のサイズや枚数なども簡単に設定しものの1分もあれば事足りるのですが、普段使わない人にとってはその設定すらおぼつかず、店員さんを呼ぶ羽目になってしまいます。普及しているのは確かなのですが、やはり多少年配の方などは使い慣れていない為設定の段階で操作の仕方が分からないことも多いようです。しかし、そういった人達にもコピー機はいつどこで必要になるかもわかりません。もっと使い方を勉強すれば簡単に使えるようになるので、年配の方達も進んで最新の機器を扱えるように挑戦していくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

これで貴方の仕事もよりスムーズに